

お久しぶりです?・・・1年振りだよ!!!;;;;;

お久しぶりです!
sakuЯです!
と言っても見てる人いるでしょうか? いないですよねwww

なんと気づけば
「1年もほったらかしていた!!」
というこのブログを、
久しぶりに掘り起こしてみた
1年経って無事修理業に就かせて頂き、新社会人の仲間入りをさせて頂いてますsakuЯでございますw



最近の調子は体調の方があまりよろしくなく
鼻がむずむずして くしゃみがよく出て あまりよく眠れない
といった 絶不調っぷりですがw
なんとか生きてますb
音信不通で申し訳なかったです;


久しぶりに書いているわけですが、続けて見てくださっている方いるでしょうか?w
居ないと思いますが、1年経ってネコマタがどうなったかの報告がしたいですねw
結構育ってますw Lv的にはあまりそうでもないのですが、
新しく始まった悪魔にスキルを上乗せする「デビルフォース」とかっていうシステムのお陰で育ってます!>w<
今回はIMAGINEじゃない話を主体にしていこうと思ってるので、詳細は置いときますw(見たい人がいるかは別ですがw)



さて、今回主体としたい話はここからで。
高校卒業してからの僕の趣味を書きたいと思います
その趣味というのが、あの「ドラゴンクエスト」や「ファイナル・ファンタジー」などを作っているスクエア・エニックスが出しているゲーセンでのカードゲーム
「ロード・オブ・ヴァーミリオン」です!

ロードオブヴァーミリオン公式サイト

これにメチャクチャハマりましてw
これは高校の同級生に誘われてやり始めたのですが、これがまた僕好みのゲームでww
僕寄りというか、僕の勝手な解釈になりますが、簡単に言うと


「好きなカードや出たカードを育てて、そいつらで戦って勝とう!」


みたいなゲームですw(ほんとはちょっと違うw 本当の良さは↑の公式とか動画サイトで見てみて下さい!


本当は高校時代に誘って貰ってたんですが、私の高校では規則として「ゲームセンターに行っちゃいけない」ってのがありまして…
卒業した高校、バレると結構な謹慎を食らうことになってたのでビビって卒業するまで行けなかったのですw



このブログではこれからこのゲームの話もしていきたいと思っていますので、簡単なルールを説明させて頂きますね

ロード・オブ・ヴァーミリオンはオンラインで全国対戦したり、ストーリーモードをして物語を楽しんだりするゲームです
どうやって遊ぶかというと、

☆操作方法☆
ゲーセンに行くと二画面の筐体があり、
下の画面に自分のカードを置いて操作します
上の画面には下の画面に置いたカードの状態を反映した立体になったキャラが動いています
(下画面でカードを右に傾けると、そのカードに対応したキャラが右に傾くといった具合に。)
そして、筐体の左側にあるレバーやボタン、カードの動きを操作して相手を倒したり、頭脳戦をしたりといったゲームです

☆勝利条件☆
勝つための条件となるのが自分と相手にそれぞれ与えられた「アルカナストーンゲージ」これの相手の分を無くすことです。
相手のゲージを無くす方法としては、

1、相手を全滅させる
  相手のユニットを全滅させると、一定量のアルカナストーンゲージを減らすことができますので、
  戦闘によって相手のアルカナストーンゲージを減らして勝つ方法

2、フィールドにある「アルカナストーン」を壊す
  フィールドには「アルカナストーン」という施設が、敵味方それぞれ3個ずつ設置されています。
  敵のアルカナストーンの上にキャラクターを乗せることで、アルカナストーンを割ることができます
  アルカナストーンを割るとアルカナストーンゲージを減らすことが出来ますので、それによって勝つ方法です

負けはその逆です
相手に全滅させられまくってゲージ空にされた;ω;
自分も相手のゲージ減らしにかかったけど、相手の方が割り方が上手くて先に空にされた;ω;
なんてことになると負けです

ちなみに、1の方法で勝ちに行くデッキを戦闘向けって言ったり、2の方法で勝ちに行くデッキを制圧向けって言ったりします。

何といってもこのゲームの魅力は、
自分の好きなキャラがカードから出てきて戦うなんとも言えない感じ!(謎の技術w
そして戦闘が熱い!
だと思います!

メチャメチャ楽しいですので、興味を持たれた方は是非w
次からはカードの写真付きとかできたらいいなーと思ってます

今日はもう遅いのでこの辺で失礼します!
今回は説明だけでしたが、ロードオブヴァーミリオンの良さ なんとなくでも伝わりましたかね?;
伝えられた気はあまりしませんが、次から伝えられるよう頑張りますwww

それでは次回!

ノシ ~ ☆

更新も兼ねて!

おはようござ・こんにちは・こんばんは!
sakuЯです!
更新間隔が今回早いです!w
まぁ、理由があるのですが。

僕は1年と半年位前にニコニコ生放送を見始めましたのですが、その時から見ている生放送主が歌を歌ってうpしていました。
それが、少し前にうpされた「ヴィーナスとジーザスを8bitっぽくしてみた」に歌をつけてみたものでした。
おいおいw8bitに歌とか駄目だろ普通wwww
と思って再生した私が再生して5秒後に思った事は
「うっはwすげぇこれw」
でしたw

これはいいですwマジでw
本当にお勧めします!
見てみてください!w



これ動画右側切れてるねこれね・・・あはぁ~ん・・・
動画の画面とこ押せばニコニコ飛べるからそっちで見ていってね!

お久しぶりです

本当に不定期ですね;
おはようからお休みまで、ご覧になってくださってる方ありがとです^^
sakuЯです

いきなりですが、私は今高校三年な訳でして・・・
進路は私は就職したいと思っていますが。
就職が近いですねー;;

Σしかも志望先被っちゃった

さて、最近も相変わらずIMAGINEしていますよ?w
ネコマタも程よく育って・・・食べごr(ry
まだまだですねw
最近のビッグイベント?といえば、
移動速度が速くなる翼を買いました!
(ご~ま~だ~れ~♪)
IMAGINEでは、キャラの移動が如何せんとても遅いオンラインゲームなのですが、
それ故に翼は初期の頃からの憧れのアイテムの一つでもありました。
それをやっと買うことが出来たのです!
黄色の翼で、ぴかぴかです!w

今回は思いついたので更新しましたw
なかなか・・・いつも通り、ままならないですねw
そんな感じの最近でした!
それではまた、次回です♪
ノシ ~ ☆

女神転生IMAGINE

おはこんばんちは!
私です!sakuЯです!

超☆速☆更☆新!
ふふふ・・・ふふふふふふふwwww
何を隠そう私は今テスト期間なのです!!www
\ババーン!/
ふはははははwww
\(^o^)/
\(^q^)/
\(^o^)/

はい。何をしてるんだろうね僕は。
何はともあれ私です
一番後ろの大魔王やエンジェルビーツが終わって、ちょっと最後の展開に首をかしげながらも何とか生きてますw
なんだかしっくり来ないといったら失礼でしょうか?
ハッピーエンドが好きな私としてはどちらももやもやする最終回でしたね;;
まぁ、両方面白かったのでよかったですがw

さて、私が更新しない間に私のIMAGINEは結構いろいろ進んでいて・・・
IMAGINE初めて当初からの目的、スカアハを完成させました!!(わーい!
頑張っていろいろな所から強い技を持ってきて・・・いっぱいいい技を持たせたのですが・・・
てっきりスカアハさんは魔法が強い方だと思って魔法ばかり持たせたら・・・
力が強い方だったんですね!!orz
魔法すげー弱いですた;;
どれくらい弱いかって言うと、魔法最強と言われるメギドラオンを撃っても、雑魚がギリギリ死なないくらいに!
コレは弱い!w

やっぱり僕はネコマタを育てる事に決めましたw
スカアハさんは・・・ね!また・・・おいおい・・・ね!w
ネコマタさんは色々と進化して、若干強くなりました
今のレベルは48で、ウィアドのランク4です
技が、爪、魅惑かみつき、ザンマ、疾風、猛反撃、テトラ、メディアラハン、リカームです。
最終目標は、地獄の業火とマハザンダインとかを覚えさせようかと思ってます(無謀かな・・・;
前回ネコマタの事を記事に書いたときは魅惑かみつきを覚えていなかったので、結構な進歩かなぁ・・・と、思います。
本当にネコマタいいなぁ・・・ここまで愛着が沸くとネコマタに名前を付けたくなってきますね・・・(変態ですねわかりますw
名前ねぇ・・・
次までには考えておくかな・・・

さて、
だらだらとテスト期間の現実逃避にお付き合いいただいた方はありがとうございました;
IMAGINEに興味のない方にはただただ長いだけの文章になったでしょうが、
現実逃避だから仕方ないね;
明日から本気出す!
では、また会いましょう!
ノシ ~ ♪

おひさしぶりです

おはようございます、こんにちは、こんばんわ、一昨日きやがれ!

・・・のっけからすいません。sakuЯです。

久々に更新しようとして、ブログの確認をすると
カッ・・・カウンターが回っている・・・!!
ということに気付き、ありがたくもあり、申し訳なさを感じる私ですw
「ちゃんと定期的に更新しないとなぁ」とはよく言ったものです。(私が。

さて、今回は私の持っている漫画の話について書こうかと思います。
私は漫画は単行本で買う派の人間なのですが、皆さんはどうでしょうか?
単行本で買おうとすると、週刊○○を立ち読みするときにうっかり単行本で集めてる漫画の先を読んでしまって、とてもげんなりする事がありますw
それはさておき。単行本で漫画を集めると、どうしても週刊誌を買うよりお金が高くかかってしまいます。
なので集めるのは気に入った数冊だけ。
その中の一つに少し前に少年サンデーで連載していた「兄ふんじゃった!!」という漫画があります。
とても面白いギャグ漫画で、今でもたまに読み返しては笑い転げていますw
内容は
「どうしようもなく弟に過保護で、突飛押しも無い方法で弟への過保護を貫き通そうとする(兄)と、それを鬱陶しがりながらも、律儀に突っ込みを入れる弟(テルキヨ)の周りで起きる日常的な非日常」
な漫画ですw
私のあらすじでちゃんと伝わったでしょうか?w
呼んでみれば分かります。面白い!w
この漫画の面白い所は、本編の話の流れに沿ったギャグも面白いのですが、細かい所にもギャグが入っていて、読み返せば読み返すほど面白いw
ネタばれというか・・・私が言ってしまうとかなりインパクトが下がってしまいますが;
例を挙げると、兄ふんじゃったの1巻辺りの話は大体、朝に兄から「今日は学校で○○があるな。今日はお前に○○をさせてやる!」という過保護の犯行予告から始まりますw
その最初のコマはテルキヨと兄の家の絵が描いてあるのですが、細かいギャグとして、「犬に注意」のステッカー(犬)の間に(兄)のステッカーが張ってあったり、何故かテルキヨの家だけに豪雪が降っていたりなどw
1回目読んだ時は気付かなかったけど、2回目読んだ時気付いて、笑い転げる事がよくありましたw
本当の面白いので読んでみてください。
作者は「小笠原 真」さんです。

ちょっとした謎、というか気付いた事を書くと、兄ふんじゃったは2巻から前と後で作画がすごく変わるという事ですw驚きの変化ですよw

それでは私はコレで今回の話を終わろうかと思います
「兄ふんじゃった」読んでみてくださいねw
ノシ~♪
プロフィール

sakuЯ

Author:sakuЯ
南の方に住む頭のおかしい新社会人です。
好きなものは元気な女子!
嫌いなものは面倒臭いこと!
一人称は俺、僕、私。

本・気を・出せよー!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
プロフィール

sakuЯ

Author:sakuЯ
南の方に住む頭のおかしい新社会人です。
好きなものは元気な女子!
嫌いなものは面倒臭いこと!
一人称は俺、僕、私。

本・気を・出せよー!!!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
